考え方をコロコロ変える

人の振り見て我が振り直せ


って、真実だと思う。



あの人昔と真逆のこと言ってるじゃん…
って思って、しかも尊敬してる人だからなんか失望した感じに陥ったけど、、


それ、俺もそうだ。

今は過去と違う考えになってるけど、「今はこう考えてます!」というのを表に出した時、批判されるのを恐れてる。


けど、それが出来る人が羨ましくて嫉妬してる。

だから目につく。



目に付いたものは自分の抱えてる問題であるから、「人の振り見て我が振り直す」必要がある。



今日の気づきでした。
ありがとうございました。


まあ、考え方なんてコロコロ変わるもんなんだよね。
過去の考え方が幼稚だったなーと思ったら、それを認められる心の強さが欲しい。